でかい美人を眺めまわしたい人にはオススメ!『THE 大美人』

SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人

f:id:nimu200x:20171121054730p:plain

メイドインジャパンというある種の信仰にも似たブランド力は、モノづくり業界だけではなく、アダルティックというか…エロな業界でも有名なのは、周知のことだと思います。
エロにも妥協を許さない日本人の大和魂は、多種多様な性癖を生み出し、それはゲーム業界にも影響を与え続けています。
そんな幅広い性癖が生み出してしまったのでしょうか、みんなおなじみSIMPLEシリーズから、『SIMPLE2000シリーズ Vol.50 THE 大美人』が登場してしまいました。
ただただ純粋にでっけえ美人をPS2クオリティで眺めまわしてぇという紳士な要望に答えて登場した所謂バカゲーの一種。SIMPLEシリーズに新しい風を起こすか!?

でっかい美人を追い掛け回せ

初めてこのゲームのパッケージを見たとき、巨大なビキニギャルを操作して街を破壊する、
ビキニギャル版ゴジラジェネレーションズ見たいなものを想像していたのですが、
実際はまったくの逆でした。

実際は、街を自由に闊歩する巨大なビキニギャルをヘリで追い掛け回す。という、言っていて自分の精神状態が心配になるほどの独自性(バカ)に満ち溢れた内容となっており、他ゲームの追従を一切許さないマイノリティを誇るゲームとなっております。

まず、巨大なビキニギャルという、その筋の人達が大歓喜しそうなパワーワードをゲームにしてしまうという発想からして、日本という国の底力を体現しているかのよう。これがクールジャパンです。

巨大水着ギャル双葉里保 vs 自衛隊

メインとなるストーリーモードでは、
グラビアアイドル双葉里保が突如巨大化してしまったことから始まる、双葉里保vs自衛隊の闘い(?)を、全6ステージで描いています。
プレイヤーは自衛隊の一員となりヘリだったり、戦闘機だったりを操り、大美人こと双葉里保を追い回していくことになります。

f:id:nimu200x:20171121055756p:plain
ニュース風に仕上がったステージ解説演出。イカす。

ステージ1からして、突如現れた巨大グラビアアイドル双葉里保に対して、ヘリを操り調査目的で、スリーサイズを測りに行くという
バカ具合。
スリーサイズ測定フェチには唯一無二のゲームとして仕上がっています。

他ステージにおいても基本的に目的が違うものの、『でっかい美人とオレヘリコプター(たまに戦闘機)』な構図は変わらず、たっぷりと双葉里保をご堪能ください。

f:id:nimu200x:20171121055008p:plain
ひたすらに付け回して採寸せよ!

操作性が…

アホながらもその巨大なビキニギャルという着想とそれをゲームにしたバイタリティには敬意を払っていることは分かっていただけていると思いますが、ヘリや戦闘機というものから来る特殊な操作性の表現なのか、如何せんその操作性が悪く、そのコンセプトを十分に堪能できないのが残念です。

根本がバカを楽しむゲームだと思っていますので、操作ももっとスイスイやらせてくれた方が良かったのに。

とにかく、他に類を見ないコンセプトで作られた『大美人』。
にわかに普及してきているVRとの相性もバッチリな気がしますが、PS4で復活ということにはならないでしょうかねぇ。

f:id:nimu200x:20171121060423p:plain

 


↓レトロゲームランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいな!
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村