読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新種のウィルス?おやじ菌を瓶に詰めて増やし続けろ『おやじ菌』 |iOSアプリ紹介

おやじ菌という言葉を聞いてどういうイメージを持ちますか?一般的に、「臭い」「汚い」「だらしない」等ネガティブなイメージが先行してしまうのではないでしょうか?本日取り上げる『おやじ菌』は、iOS、Androidで配信されているアプリです。このゲームに触れることで、あなたの「おやじ」への偏見はなくなってしまうかもしれません。

 

このゲームの目的は、いろんな種類のおやじを瓶に詰めて、増殖させていくことです(!?)。ゲーム画面をそのまま文字にするとこうなってしまうのですが、下画像を見てください。

 

f:id:nimu200x:20160830225918j:plain

とても可愛らしいです。ちなみにビンの中のおやじは、一見生首ですが、『おやじ菌』という菌なので、CEROにも文句は言わせません。

ゲームの流れは、こんな感じです。

1.おやじ菌を貯める(放置でOK)

2.貯まった親父を換金する(誰が買ってるの?)

3.貯めた金でビンをアップグレードor 新しいおやじをアンロックする

おやじ菌は時間経過で勝手に溜まっていき、ビンをアップグレードすると、おやじ菌のストック上限UP&増殖速度UP、新しくアンロック出来るおやじは、今までのおやじ菌より高額で売れるので、おやじ菌増殖スパイラルはうなぎ登りに加速していきます!

 

一応、申し訳程度に、おやじ菌を増殖させる理由となるストーリーがありまして、おやじ菌を換金することで、ストーリーも進んでいきます。

全てのおやじ菌を収集し終えた頃には、あなたにとっての「おやじ」は忌むべきものから、愛でる対象へと変わっているでしょう。開発者の狙いも、きっとそこにあったはず!!(?)

 

最近は、ゲームハードでじっくりゲームする時間がなく(というか気力わかず...)こういった放置系ゲームをプレイする機会が多くなっています。このゲームは、放置ゲームの中でも、特にやることが少なく、ちょいとした合間に出来てとてもいいです。なんか本末転倒のような気もしますが....。おやじ菌のデザインも可愛らしいので、癒されますね。

f:id:nimu200x:20160830225934j:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ